【聖句:テモテへの手紙Ⅱ 1章 14節】
「あなたにゆだねられている良いものを、わたしたちの内に住まわれる聖霊によって守りなさい。」
7日(土)ホームカミングデーが開催されました。2,12、22、32、42回生の卒業生方々が参加されました。(詳細は学校のホームページを御覧ください。)参加されたお一人ひとりが、我が家に帰ってきたような嬉しそうな表情をされていたのが印象的でした。「のぞみ寮生」だった方は、寮見学をされ懐かしく振り返る時間を持たれていました。案内してくれた現役寮生は、先輩とのよき交わりのひと時をもたせていただきました。私は、敬和の卒業生では在りませんが、こうして今、のぞみ寮での働きを通して、敬和でつながれている恵みをあらためて感じました。敬和での3年間の歩みがお一人おひとりの中で糧となり、今につながっていることも思いました。
第3期定期テストに臨む「のぞみ寮生」たちです。前回の定期テストより取り組み方に意欲を感じます。仲間の存在の大きさも実感します。共に学び会える仲間がいることが、「がんばる力」につながっているのではないでしょうか。「のぞみ寮生でなかったら、こんなに勉強しなかったかも!」、「寮生でよかったー、勉強がんばろう!て思うようになったよ」と話してくれる寮生たちもいます。取り組んだ成果が十分に発揮されることを願っています。今週も心豊かに歩んでいきましょう。お祈りしています。(小菅)