2月5日(金)、実は卒業礼拝でした。とうとうみぎわっ子51回生達がみぎわ館を巣立って行きました。
出会ってもう早3年がたったのかと、今でも信じられない心境です。今でも朝起きると、またあのいつもの眠そうな顔して「おはよ」と友愛館に来る気がしてしまいます。彼女たちの存在は、私の生活の大きな大きな一部でした。その存在が今傍に居ず、会いたいなぁとも思いますが、それぞれが夢と希望をもって新たな出発をしたことを私も新たな力に変えて歩んでいきたいと思わされます。みんなとの出会いが与えられたからこそ、今の私がいます。心から感謝です。
卒業礼拝の日の朝は雪が降りました。寒い風が吹く中で3年間暮らしたみぎわの前で、共に暮らした仲間と共に写真を撮って出発しました。
私からみんなへの、登校時の最後の「行ってらっしゃい」はなんだか特別な思いを込めて、大きな声で何度も言った気がします。そして改めて今、51回生みぎわっ子たち、いってらっしゃい!それぞれの未来へ向けてしっかり踏み出して!いつもお祈りしています。みんなの毎日の上に神様の恵みがあふれていることを、お祈りしていますよ!みぎわ館から52回生と53回生もいつもみんなを覚え祈っています!その祈りがみんなのもとへと届きますように!!
いってらっしゃい!!