2021年3月1日月曜日

光風 171号「小ミーティング」

kofu0171_01 kofu0171_03 kofu0171_04

 小ミーティング……。そのままです、小さなミーティング。4人グループをランダムに作って、たわいもない時間を過ごしたいそうです。今日のお題は、「今日あったいい出来事」毎週水曜日にこの小ミーティングを行なうそうです。そして光風館生全員が互いのことを知り、理解を深め、いい関係を作っていくきっかけ作りをしていくそうです。これがいいやり方かどうかはわかりませんが、とにかく色んなことを試してみて今までとは違う館にしていこうと、前向きな取り組みです。これは応援するしかありません。一つの取り組みが、ひとり一人の心に伝わると信じてなりません。

 

 

kofu0171_11 kofu0171_12 kofu0171_13 kofu0171_14 kofu0171_15 kofu0171_17kofu0171_16

「ライバル出現?」

 ホームページ更新に新たなライバル出現か?めぐみ館が回数を稼いできています。みぎわ館の方はのっぴきならぬ事情でデーターがなくなってしまい、戦線離脱。ライバルいなくともこれで170号を突破したとか喜んでいましたが、めぐみ館もちゃっかりしていることに今更ながら気がつきました。一日に2回更新するなどの裏技を使い、回数を重ねてきています。これはうかうかしてられぬと、ちょっと汗……。互いにいい刺激を与えながら、頑張れたら張り合いも出てくるはず。女子寮のあっちの館の先生も、早く立ち直ってくれることを祈ります。号数で抜かれることはないはずです。引き続き頑張ろう!!

 そして光風生達はいよいよ学年末に向けて今年度最後のテストモードに今週から入ります。「朝勉強したらめっちゃはかどることにきがついた!!」なんて言ってる生徒もいます。その彼は、進級に向けてとにかく頑張るそうです。その意気込み、大いに期待したいと思います。