2021年3月16日火曜日

光風 174号「ありがとうございました」

kofu0174_01 kofu0174_02 kofu0174_03

 

 2020年度が終わります。長いコロナ休校あけから、なんだかあっという間の1年間でした。コロナ禍のなかで、のぞみ寮は再開できるのか?そんな不安の中で始まった寮生活。本当に色んなことがありましたが、無事に年度末を迎えることができたのは、多くの人の支えによるものだと心から感謝しています。

 さて、私事ですが、来年度より学校へ異動になります。敬和学園に赴任してきて17年、寮を離れることにさみしさを覚えてなりません。せめてあと1年。そんな後ろ髪を引かれる思いでいっぱいですが、これも神様の計画によるものだと信じております。来年度からは、新しい寮担任が光風館を担ってくれます。今の光風生達は安心して次にバトンタッチすることができます。長く寮に勤めていたからこそできることが多くあると思います。光風生達の成長のために私にできることをコツコツとしていきたいと思います。今後も変わらずよろしくお願いいたします。