2017年7月10日月曜日

今週ののぞみ寮 第37号②

0037_06 0037_07

 ついに始まった高校野球。敬和学園高等学校野球部、なんと一回戦突破。しかも6回コールド勝ち。帰ってきた野球部にどうだったと聞いた時、コールド……、負けかと思いきや勝ち。その後、大望館玄関に行くと、まるで勝利の余韻に浸るかのように、ユニホームのズボンが置かれているではないですか。なんだこれは!?脱ぎっぱなし?いや、こんなところに脱ぎっぱなしにしているわけないだろう。あえて置いてあるんだと言い聞かせ、いつ片付けられるか待っていましたが、次の日になっても丁寧に置いてありました。何故?なんて思いつつ、自宅に戻ると、脱ぎっぱなしにしてある、私の服があるではないか!!やっぱり男って、大人になっても変わらないんですね。世の中のお母さん達ごめんなさい。

 

 

 

0037_08 0037_09

0037_10 男子寮自由時間の様子です。学年関係なく、monopolyゲームを楽しそうにやっていたり、1年VS3年で卓球を楽しんでいます。ここには載っていませんが、ちょっと視線を端に寄せると、読書にふけっている寮生もいます。それぞれが、自分の時間を楽しんでいます。みんなで一緒に遊び、楽しむことが、いつでもできるのは寮の醍醐味です。また、それを学年の枠を超えて楽しんでくれている姿が最近よく見られるようになりました。うれしい限りです。