2021年2月16日火曜日

めぐみ館91号「51回生のみなさん、いってらっしゃい!」

 51回生のみなさんが旅立っていきました。2月4日に寮修了礼拝、2月5日に卒業祝福礼拝を無事に迎えることができたこと、心から感謝いたします。

 3年生のラストメッセージは、9人全員が敬和で、のぞみ寮で過ごした中で自分が成長したという実感を語ってくれました。3年生みんなが、寮の仲間に出会えて良かったと実感してくれました。仲間と共に泣き、笑い、苦しみ、喜ぶことが、かけがえのない高校3年間となることを教えてくれました。自分や仲間の弱さから目をそらさず向き合うことで、成長できることを教えてくれました。そして、誰かに優しくすること、声をかけること、励ますこと、ただただ寄り添うことは「愛」であると教えてくれました。

 卒業祝福礼拝の日は、最後の最後まで後輩達が3年生のお見送りをしてくれました。涙を浮かべる後輩に、「もう泣かないの~!頑張るんだよ!」と声をかける3年生。そして、9人の3年生は「行ってきます!」と力強くめぐみの玄関を出発していきました。3年間、遠くからお子様の幸せを思い、願い、ずっとお祈りくださった保護者の皆様に心より感謝申しあげます。3年間お支えくださり本当にありがとうございます。

 のぞみ寮で過ごした日々をこれからの人生の生きる糧にして、力強く歩んで行けることを心からお祈りします。神様の愛がいつも豊かにありますように。I Love You❤ 

では、51回生のみなさん、いってらしゃい!

 

制限時間はあなたのこれからの人生

解答用紙はあなたのこれからの人生

答え合わせの時に私はもういない

だから 採点基準はあなたのこれからの人生

「よーい はじめ」       REDWINGS「正解」より

 

megumi0091_01 megumi0091_02 megumi0091_03 megumi0091_04 megumi0091_05 megumi0091_06 megumi0091_07 megumi0091_08 megumi0091_09