2022年3月19日土曜日

めぐみ館151号「お手紙、届きましたか?」

 定期テスト期間中、めぐみっ子のみんなは、今年度最後の仕事に取り組み始めました。一体どんな仕事かというと……新1年生を迎える準備です。

 まずは、新一年生へ手紙を書きました。「はじめまして……」という書き出しから自己紹介をして、「一緒の部屋になるのでよろしくね!」と、気持ちを新1年生に届けました。

 そして、手紙が届いたかなと思う頃に、次の仕事です!電話を一本かけてあげます。「手紙届いた?何か分からないことはなかった?大丈夫?」と自分たちの声を聞かせてあげます。「どうしよ~緊張する!ちょっとリハーサルしてから電話かけよう!」と、電話をかける前に挨拶の練習をして「よし!かけるよ!」と気合を入れた仲間に「頑張れ~!」と応援の声が飛びました。新1年生の声を電話越しに聞いた54回生、53回生のめぐみっ子のみんなは、今まで以上に55回生の妹たちに会うことが楽しみになった様子(*^^*)

 終業日前日の夜には、1年生を迎えるための大掃除もする予定です。めぐみ館への入寮が決まった55回生のみなさん、これから先輩たちがみなさんに電話をかけていきます。楽しみに待っていてくださいね!

megumi0151_02 megumi0151_01 megumi0151_03 megumi0151_04 megumi0151_05