2024年7月24日水曜日

今週ののぞみ寮(20号)「終業を迎えて」

【詩編31編8節】

「慈しみをいただいて、わたしは喜び踊ります。あなたはわたしの苦しみをご覧になり わたしの魂の悩みを知ってくださいました。」

 

 

 前期の終業を迎えました。この日を迎えられ安堵しています。4月からの日々を振り返ります。1日1日を一人一人が全力で歩み続けてきました。のぞみ寮で出会った仲間としか味わえない関わりを通して、豊かな心の育みが築かれていることを思います。

 夏休みのひと時、心と体の休息をし、後期に備えてのエネルギーの充電をしてきて欲しいと願っています。

 保護者様、卒業生、敬和に繋がる多くの方のお祈りをいただき私たちの生活が守られてきたことを思います。感謝申しあげます。

また、保護者様には、“のぞみ寮個別懇談”“のぞみ寮語ろう会”に多くの方の参加をいただきありがとうございました。これからも豊かに歩み続けるためによろしくお願いいたします。

 後期の再会の時を楽しみ待っています。いってらっしゃい!!(のぞみ寮教職員一同)

 

 

~閉寮礼拝~

konshu020_06konshu020_01 konshu020_02 konshu020_03 konshu020_04 konshu020_05

 

 

 

~野間寮長から、誕生者の祝福~

konshu020_07 konshu020_08

 

 

 

「のぞみ寮語ろう会/2024夏」

 「保護者同士の語り合いの場所がほしい」と保護者様の願いからスタートした「のぞみ寮語ろう会」です。10年以上続いている保護者会の素敵な行事です。個別懇談会の日、40名の保護者様が参加してくださいました。お一人お一人が語ってくださる言葉に、胸が熱くなります。こうして交わり時の恵みをあらためて感じました。敬和愛を強く持ってくださる保護者様の存在に大きく励まされました。

konshu020_10 konshu020_11 konshu020_13 konshu020_12 konshu020_15

 

 

 

 

~ご当地メニュー~新潟~

konshu020_19