2024年7月15日月曜日

今週ののぞみ寮(19号)「夏祭り2024」

【詩編 133編 1節】

「見よ、兄弟が共に座っている。なんという恵み、なんという喜び。」

 

 

 定期テストが終わり、前期の生活も残りわずかです。行事名は、「サマーフェスティバル2023」昨年から始まった、3年生企画・運営の“のぞみ寮の夏のイベント”です。今年は「夏祭り2024」として3年生が、それぞれ所属する委員会でテーマを決めて準備を進めてきました。輪投げ、ボーリング、ダーツ、水ヨーヨーのゲームコーナーを周り楽しむ寮生の姿にとっても温かな気持ちになった私たち寮務教師です。ゲームコーナーは生徒たちの手作りです。欲しいものは手軽に手にすることができる今の時代、手作り感満載の「夏祭り」の姿から、大切なことを思い出させてくれたと私は感じています。綿飴、かき氷、キュウリ漬け、そして寮長ご家族のポッポ焼き。美味しいコーナーも充実して、夏休み前のうれしい時間となりました。楽しさを感じることができること、それは、1日1日をかけがえなく過ごしたからこそ味わえることだと思います。調理員の皆さんにもご協力いただきました。卒業生の保護者様からもジュースの差し入れをいただきました。私たちは、見える所、そして見えない所からもたくさんの愛をいただいています。ありがとうございます。終業日まで、全力で過ごしていきましょう!!(小菅)

konshu019_01 konshu019_02 konshu019_03 konshu019_04

 

どんな時も「礼拝」から、3年生のメッセージを共に聴きました。

そして・・・・・・夏祭りスタートです!!教頭先生も駆けつけてくださいました。

 

konshu019_05 konshu019_06 konshu019_07 konshu019_08 konshu019_09 konshu019_10 konshu019_11 konshu019_12 konshu019_13 konshu019_14 konshu019_15 konshu019_17 konshu019_16 konshu019_18 konshu019_19 konshu019_20 konshu019_21 konshu019_22 konshu019_23

~海外から3週間寮体験をしてくれたJさんを囲んで~

出会えたこと、共に過ごした時間に感謝します。

 

 

konshu019_25

:ごはん

:お味噌汁

:ピザ風ハンバーグ

:アスパラソテー

:夏野菜揚げ浸し

:すいか

「スイカ」の旬を迎えました。敬和学園のある地域は、「スイカ」の名産地です。地元のスイカのおいしさは格別です。