2018年11月12日月曜日

今週ののぞみ寮 第73号

0073_01 0073_02 0073_03 0073_04 0073_05 0073_06 0073_07

 「今週ののぞみ寮 No72」に引き続き今回もレクリエーションの話題です。今回は2年生!1年生が2夜連続で行ったとお知らせした前回。実はその裏番組で2年生が体育館を貸し切って夜のレクリエーションを行っていました。(体育館を貸し切って……ってよく考えると、とっても贅沢な催し物だなぁと思います。)2年生のレクリエーションメニューは①クイズ大会(それも、簡単なものではなく結構頭のいる謎解きのようなものでした。)②シュートボール(これは敬和ならでは、敬和オリジナルのボール競技です。よ~く出来た、男女ともにドッヂボールよりも気軽にみんなが参加できるもののように思えます)③ドロケー④リレーの4種目を1時間半で行いました。盛りだくさん!

0073_08 走って走って、走りに走った1時間半でした。肌寒い夜ではありましたが、みんな息上げて、半そでになって、大きな声で応援して、汗かいて。あ~、青春!いいなぁ!男女混合で4チームに分かれて最初から最後までやりました。笑いあり、サポートあり、仲間の意外な一面にも、さすが!と思える一面にもいっぱい出会うことができたのではないでしょうか。
 こんなふうに同じことして、一緒に楽しめる時間って貴重だなぁと思います。一緒に過ごすから、気づきがいっぱいです。出会いが山盛りです。自分を好きになるきっかけだってもらえます。せっかく一つ屋根の下で暮らし、同じ釜の飯を食って過ごすのです。みんなのことも、自分のことも大好きになっていきましょう!!