2020年2月2日日曜日

みぎわ館 83号《ラストディナー》

migiwa0083_01 migiwa0083_07 migiwa0083_11 migiwa0083_13 migiwa0083_14

 1月26日(日)の夕食は「ラストディナー」でした。3年生のリクエストメニューの夕食を館ごとに3年生と一緒にテーブルを囲んで4館一斉に「いただきます」をする、自宅学習期間直前に行なわれる夕食会の事です。今年のメニューはチーズハンバーグアルミホイルの包み焼きに生ハム・アボカドたっぷりのサラダ、チョコモンブラン!と超豪勢なメニューとなりました。メニューに「すご~い!」と満面の笑みのみぎわっ子たち。ずらっと並んだテーブルは今年度最初のお部屋メンバーごとで座っていたようです。いろんな思い出話に盛り上がりながら、とっても楽しい夕食時となりました。

migiwa0083_15 一つずつ3年生を送り出すセレモニーが終わっていきます。3年前にはガチガチに緊張して入寮してきた3年生たちが、今ではそれぞれがやりたいことを見つけ、みぎわ館の頼りがいのあるお姉さんになり後輩たちや自分たちを大切にしあっている姿に、心が温かくなり涙が出ます。寮生活っていいもんだなぁと改めて感じさせてもらっています。