【聖句:ヨハネによる黙示録 3章 20節】
「見よ、わたしは戸口に立って、たたいている。だれかわたしの声を聞いて戸を開ける者があれば、わたしは中に入ってその者と共に食事をし、彼もまた、わたしと共に食事をするであろう。」
若葉萌え、敬和は八重桜が満開です。期待と不安が入り交じった気持ちでスタートしたのぞみ寮の2025年度4月。出会った仲間たちと共に生活した一ヶ月を通して、「のぞみ寮生」と成っていく階段を上り始めた1年生たちの姿をうれしく感じています。「寮祭」は、のぞみ寮の大きな行事の一つです。3年生は、全体の運営。2年生は、「お楽しみ会」での1年生の「出し物」の企画・指導。1年生は、「出し物」の出演。活動に取り組む姿は、学年ごとの良さを発揮しながら、「のぞみ寮祭」として「一体感」となったことを思います。この取り組みが、次の活動に繋がる糧としてほしいと願っています。
管理栄養士の五十嵐さんの「スペシャル立食パーティーメニュー」で、心もお腹も満たされました。ありがとうございました。
大勢のご家族、学校の先生方とそのご家族、総勢200名が集い、共に食卓を囲めたことは大きな喜びです。愛してくださる人たちの支えに寄って、「のぞみ寮の生活」が育まれ、歩んでいることを心に刻む時となりました。(小菅)