2017年9月4日月曜日

今週ののぞみ寮 第40号

0040_01 0040_02 0040_03 0040_04 0040_05 0040_06 0040_07 0040_08 0040_09 0040_10 0040_11 0040_12 0040_13 0040_14 0040_15 0040_16 0040_17 0040_18 0040_19 0040_20

 

 今週末は3年生だけが集まり、行事を行いました。3年生はこれから進路に向けて大変な時期に入ります。これからやるべき事を考えると、これが最後になるだろう行事。ということで、ブロック長が中心となって最後に思い出を作りたいと計画をしました。内容は第1部、体育館で遊ぶ。第2部、夏らしく花火、ついでにかき氷。たかが、これだけの遊びなのに心の底から楽しんでいる18歳の少年、少女達。今時の高校生が、これしきのことでこんなにも喜んでくれるなんて・・・・・・。この純朴な気持ちを、社会という荒野に出ても持ち続けることが出来たなら、そんな人が真の平和を司る人に・・・。なんて訳の分からない余韻に浸っていました。とにかく、終始笑顔に包まれた行事を開くことが出来ました。