2017年9月26日火曜日

今週ののぞみ寮 第42号

0042_01 0042_02

0042_03 世代交代が、着々と進んでいます。各館では様々な役割を3年生から2年生へ、2年生から1年生へと具体的に引継ぎが行われています。今まで3年生が慣れた様子でサラッとこなしていたことを、引き継いだばかりの2年生たちがたどたどしく、でも超が付くほど一生懸命に取り組んでる様子がみられています。思い返せば、今サラサラと何でもいとも簡単にこなしている3年生たちだって、去年の今頃は不安げな顔をして必死に取り組んでいました。1年も経つと、目をつぶっていたってできますよ!張りに、堂々と出来ているのです。だから、2年生たちだって今は不安でも来年の今頃には自信満々にこなせるようになっているのだと思います。それに向かう道のりが今始まったのです。来年の今頃も楽しみですが、その道を歩むみんなの顔が毎日どんな風に変化していくのか、それも楽しみでなりません!

 

 

 

 

0042_05 0042_06 0042_07 0042_08 0042_090042_10

「9月22日(土)の夜、体育館で光風館生によるボーイズ・コレクションが行われます。みなさん、見にいらしてくださ~い!」との放送が各館に入りました。ボーイズ・コレクション!?なに、それ?なんて言いながら、ゾロゾロと見に行きました。ランウェイまで用意され、期待度大!

 のぞみ寮生がたくさんギャラリーとして集まり、いよいよ始まりました、2017年度光風館ボーイズ・コレクション。軽快な音楽と共に順々に登場する光風館生たち。21枚もTシャツ重ね着して登場したり、女装(お約束!?)して3ポイントシュートしてみたり、キリッとかっこよくコートを羽織って出てきて「涙そうそう」を熱唱してみたり、誰だかわからないほど顔にペイントして(ピエロを装ってたそうです)黄色い声援受けるほど上手にドラムソロを演奏してくれたり。トリは3年生のRコンビがTV番組「情熱大陸」のテーマソングをアコースティックギターとバイオリンで演奏してくれました。想像を超える上手さに「すご~い!」の歓声の嵐。光風生、みんな多才です。すごいです。本当に!
 今年初めて行われたこのイベント。学年関係なく、1年生も2年生も3年生も登場していたことがとっても素敵。のぞみ寮生みんながこぞって見に来て楽しめる行事を作ってくれたのも、とってもステキ。「女子寮もこんなのやりたい!」との声がちらほら聞こえてきました。(次回は女子寮初!のみんなをお呼びしてのイベント、企画しますか!?)それにしても、本当にたのしかったね~!

0042_11 0042_12