2018年12月12日水曜日

大望館通信 2018年11月18日 第260号

<世代交代 49回生から50回生へ>

 いよいよ迎えた世代交代。今まで大望館を引っ張ってくれた49回生から50回生への世代交代が行われました。人数が少ない50回生ですが阿吽の呼吸でこれからの大望館を引っ張っていきます。<山﨑>


<阿吽> 

 僕たち大望50回生は、他の学年に比べて人数が少なく、50回生だけで館を運営するのは、厳しいものがあります。例えば49回生がしていた委員会や係は、人数足りなく50回生だけでは手が回りません。なので51回生の協力が必要です。今年は、全員で大望館を作り各学年だけではなく、縦のつながりを意識したいと思います。その中で今年の大望館のテーマは『阿吽』に決まりました。阿吽とは、出す息と吸う息の出入り、それが合うことを阿吽の呼吸と言います。他にも気持ちや調子を合わせることなどに用いられます。究極のコミュニケーションは、語らずにして語ることですが、されど時には語ることも必要だと思っています。他者と呼吸を合わせるには相手のことを知ることが大切だと思います。

 これから大望50回生は阿吽を極め、新しいことに大胆に挑戦し、躍動する年にしたいです。大望館全体としては、阿吽をテーマに、まずは、2年生から息を合わせ、全員で協力し、より良い館を目指して頑張りたいと思います。<50回生>

1118_ta061118_ta021118_ta011118_ta071118_ta031118_ta041118_ta05

 

<大望館新委員会から一言>

ブロック長:お肉とご飯が好きです。みんなありがとう。    

礼拝委員:心は燃えても肉体は脆い。             

生活規律委員:頭は低く、目は高く。大望の朝は僕らが守る

食事委員 :王食晩餐。                               

整美委員:有象無象の塵芥を片づける          

行事委員会:Let’s party night!

リサイクル委員:ゴミと一緒にあなたの心もリサイクルします。