2019年1月17日木曜日

今週ののぞみ寮 第82号

 さて、のぞみ寮クリスマス・第2部は礼拝です。手作りのクランツにろうそくを灯し、WCC(光風館の有志で構成されたトーンチャイムのサークルです!)によるトーンチャイムでの前奏があり、講師のアマリア先生のステキなお話と歌。聞いているだけで心が満たされ、涙があふれてくるものでした。みんなで「さやかに星はきらめき」を四部合唱もしました。共に祈り、共に聖書を読み、讃美をし、お話に耳を傾けることが出来た素晴らしい時間となりました。

0082_01 0082_02 0082_03 0082_04 0082_05 0082_06

 

 

 

 さて、第4部はお楽しみ会。今回もたっぷり笑わせてもらいました。グループ対抗のジェスチャーゲームは超!分かりやすいジェスチャーを披露してくれたチームもあれば、みんなの頭に「?」がたくさん並んだなぞかけのようなものを見せてくれたチームと様々で、とっても面白かったです。回答者に選ばれていない先生たちも後ろで当てっこして楽しんでいました。寮務教師が舞台に上がり、参加するゲームもあり、これも大爆笑。ゲームそのものもですが、それ以上に寮務教師が笑われていたような気もしますが、楽しかったしよしとしましょう。

0082_07 0082_08 0082_09 0082_10 0082_11 0082_12 0082_13 0082_14