2019年9月13日金曜日

光風 40号「GO君」

kofu0040_00 kofu0040_01 kofu0040_02

 毎週日曜日、その週に誕生日を迎える寮生の祝福をします。前に出てきてもらい、「生まれる前から」を賛美して、東寮長から祝福のお祈りをしてもらいます。前に出てくる寮生の表情は様々です。照れて笑う者、全く無表情の者、けだるそうにブスッとしてる者。それぞれの性格がよくでます。しかし、GO君のこの表情はなかなかいいものです。こんなにわかりやすく照れてくれると、祝福しがいがあります。

 

 

 

kofu0040_21 kofu0040_22
 フリータイムのひと時です。最近、一応寮務室と呼ばれる部屋に来てテレビをみんなで見る姿をよく見ます。笑いながら、テレビにそれぞれが突っ込みを入れる姿を見ていると、これこそ寮って感じがします。この当たり前を多くの高校生に体験してほしいものです。そして彼。お母さんとの電話でしょうか。いつもは写真を撮ろうとすると逃げるのですが、なんだか今日は機嫌がいいみたいです。やっぱママと話すと落ち着くんです。まだまだ子供だな…。

 

 

 

kofu0040_41 kofu0040_42
kofu0040_43

 今回は、朝食後のホールの様子です。朝食を急いで食べて、登校までの時間30分ほどでしょうか?また寝てます。本当は2度寝をさせたくないんですが、ここで寝てると、時間になると互いに起こし合って準備を始めるので、まあいいかな?と、ちょっと妥協しています。それにしても男子寮生が、同じ布団を共有し合って寝ている姿・・・。このご時世ですから、あまり突っ込めないんですが、どうぞご安心ください。本当に仲がいいだけですので・・・。