2022年5月11日水曜日

めぐみ館通信7号「スペシャルなゴールデンウィークでした!」

 毎年、ゴールデンウィークには多くの寮生が帰省するため、寮に残る生徒は数名になります。そこで、今年のゴールデンウィークは女子寮みんなで一緒に過ごしてみよう!と企画しました。今回は、在寮するめぐみっ子が、みぎわ館へ宿泊することにしました。ゴールデンウィーク初日の5月1日の朝、4泊5日分の荷物を持って、みぎわ館へ。玄関先で「5日間お世話になります!」と挨拶をすると、みぎわっ子のみんなは、笑顔であたたかく迎えてくれました。みぎわ館で過ごした最初の夜は、小菅お母さんが「ちまき」の作り方をみんなに伝授してくれました。次の日は男子寮生とみんなで一緒にピクニックへ!そして5月3日の夜は買い物に出かけました。何だかんだ充実したゴールデンウィークになったように思います。

 どちらかの館で寝泊まりしたり、気軽に行き来して入ったり、普段は許可されていないみぎわ館で生活をして、何かしら感じたことがきっとあると思います。一つひとつの体験がこれからの寮生活に活かされたらいいなと思えたひと時でした。みぎわ館という建物で実際に過ごすことで、どんな部屋があって、どんなルールで過ごしているのか、実際に一緒に生活して過ごすことができて、とても貴重な体験になったことと思います。あたたかく、優しく迎えてくれたみぎわっ子のみなさん、めぐみっ子がお世話になりました!本当にありがとうございます!

 私自身、みぎわ館のみなさんと共にみぎわ館で過ごすことができて、とっても楽しいゴールデンウィークとなり、幸せでした!

 ※ピクニックの写真をたくさん載せました。3年生のCさんにカメラを託したところ、めぐみっ子の素敵な姿をたくさん撮ってくれました!

megumi007_01 megumi007_02 megumi007_03 megumi007_04 megumi007_05 megumi007_06 megumi007_07 megumi007_08 megumi007_09 megumi007_11 megumi007_12 megumi007_13 megumi007_14 megumi007_15 megumi007_16 megumi007_17