2019年5月12日日曜日

みぎわ館 16号

《みんな、おかえり~~~!》

migiwa016_01 migiwa016_02 migiwa016_03 migiwa016_04 migiwa016_05 migiwa016_06

 長かった(?)GWも終わり、静かだった(?)みぎわ館に、みぎわっ子たち全員が帰ってきました。「おかえり~!」「ただいま~!」とみんなの元気な声が響いています。やっぱりみぎわ館はこうでなくっちゃ!と、嬉しくなりました。そして、そろっての礼拝は格別です。なんだかとってもホッとしますし、心暖かくなりました。みんながみぎわ館にいる、それだけでこんなに嬉しくなるんだなぁと、改めてみんなの存在の大きさを実感しました。

 帰ってきたら、すぐテスト1週間前。「ゲ~」とみんなは言いますが、長い休みのせいでフワフワしているところから、落ち着いた生活を取り戻すにはこれが一番なのではないでしょうか?さぁ、また新たな日々が始まります。みんなでいっぱい笑って、いっぱい食べて、語って、ぶつかって、理解し合って、励まし合って、ドラマチックな毎日を送っていきましょう!!!

 

 

 

《静かだったホールも、事務室もにぎやか!嬉しい!》

migiwa016_11 migiwa016_12 migiwa016_13 migiwa016_14migiwa016_16

migiwa016_15

 誰かがホールにいたら、「何してるの~?」と別のだれかがやってきます。次々に。事務室も同じです。そうやって人の輪があっという間にできる寮の当たり前の生活が、やっぱり嬉しいし、楽しい。みんなが帰ってきたことで、毎日の当たり前のように見えるものの中に幸せがいっぱいあることを改めて実感中です。