2019年5月14日火曜日

大望館通信 2019年5月13日 第265号

<ゴールデンウィーク>

 ゴールデンウィークでは、多くの寮生が実家に帰りますが、部活動の練習や試合などの理由で残っている寮生もいます。

0513_ta01 0513_ta02

 大望館には、筋力トレーニングの為の器具がいくつかあります。部活動が終わった後にトレーニングをしている姿をよく見かけました。

0513_ta03 0513_ta04 0513_ta05 0513_ta06 0513_ta07

 この日は、片岡シェフ監修の元、パスタパーティが開催されました。部活動で夜もお腹が減っている寮生にとっては、本当にありがたい企画です。A君の食前のお祈りを経て、パスタパーティースタートです。それにしても本当に美味しそなパスタができたみたいですね。写真を見てるだけで、お腹が減ってきました。今度は、私もいるときに開催して欲しいものです。

 

 

 

<テスト1週間前>

 今週からテスト1週間前になりました。

0513_ta11 0513_ta12

 写真に写っている、赤色を着た服を着た寮生ですが、最近周りからは、真面目になったと言われているそうです。学校では、評議委員になったとか……とにかく色々なことにチャレンジしています。しかし、本人はこう言います。「1年生の頃から真面目だったよ。」と。……そうですね。彼は元々、根は真面目なのだと思います。とにかく、今はこうして後輩たちと一生懸命勉強に取り組んでいます。

0513_ta13

 全体礼拝の様子です。今回は、森口先生から「変わらない、変えられないものを大切に」というお話を聞きました。
 今月は、学校ではテスト、部活動では総体があります。部活動によっては、今大会で引退を迎える3年生もいます。どうか彼らが怪我なく最後まで乗り切れますように、お祈りします。