2020年7月6日月曜日

みぎわ館 104号《何してるの!?》

migiwa0104_01 migiwa0104_02 migiwa0104_03 migiwa0104_04 migiwa0104_05 migiwa0104_06 migiwa0104_07 migiwa0104_08 migiwa0104_09 migiwa0104_11 migiwa0104_10

 

 ある晩、自習時間に突入してすぐ、2年生が放送をかけました。「1年生、ホールに集まって下さ~い!!」と。ん???何をするの???と頭に「?」がいっぱい浮かんだ私でしたが、何だかうれしそうで、何だか楽しそうな2年生たち。それとは逆に、緊張して集まってきた1年生たち。何をするのか知らされずに集合がかかったのですから、「なんだろう?」と思うのは当然です。集まった1年生たちの前に2人の2年生が立ち、何やら手足を大きく動かして話をしています。大きく頷きながら、満面の笑顔になっている1年生たち。笑いも起こっています。。。何、何、何???何をするの???とホールを覗いていたら、「あ、見ないでくださ~い」と2年生たちに阻止されてしまいました。それでもなんとか隙間を縫って撮影した写真がご紹介のものです。なんか、ダンスを披露している?なんか、チーム分けしてる?なんか、笑いがいっぱいおきてる!?んんん????何しているんだろう???謎は解明されないまま今に至るのですが、この謎は7月4日の夜にはっきりするのだそうです。乞うご期待!と言ったところでしょうか。