2020年7月7日火曜日

光風 91号「背中」

kofu0091_01 kofu0091_02 kofu0091_03

 今年はまだそんなに寝苦しい日は来ていませんが、なんだかんだで7月になったので、そろそろ自分の部屋で寝るには厳しくなってきました。本体ならば、23時になると各部屋のブレーカーを落としますが、夏が近づくと扇風機を使って寝れるようにブレーカーは落とさなくなります。それでも暑くて寝れない光風生はエアコンのある部屋でみんなで寝ます。寝ている姿はまだまだ子供です。この寝起きはチャンスです。どんないたずらを仕掛けようか考慮中です。

 

 

 

kofu0091_04 kofu0091_05 kofu0091_06 kofu0091_07

 

 礼拝委員のK人君の働きに感謝しています。新しい生活様式に合わせて、各部屋で放送礼拝を受けます。礼拝が始まる前に各部屋にまわり、礼拝の準備をするように声を掛けてくれます。さらには礼拝中にも4階から1階のホールに居る光風生がきちんと受けているか見回ってくれます。放送での礼拝のお話になりますので、少しでもいい話を皆が準備するよういろんな取り組みをしてくれてます。その働きのおかげで、ホールで全員が介しての礼拝に負けない光風生全員が礼拝に向き合うことができています。こういうひとり一人の働きがよりよい館づくりにつながっていくんだと実感しています。彼の背中を見て育つ後輩達の成長も楽しみです。