2020年7月8日水曜日

光風 92号「入寮礼拝」

kofu0092_01 kofu0092_02 kofu0092_03

 私の子供達は光風館のお兄ちゃん達が大好きです。小学1年、3年、4年のチビ達が、生意気にも高校生みたいな振る舞いをしながら、先日買ってあげたUNOをいつも遊んでくれるお兄ちゃん達に声を掛けて教えてもらいながら楽しんでいました。すかさずカメラを構える私はやっぱり親バカです。しかしこうやって子供達と遊んでくれる存在に心から感謝しています。

 

 

 

kofu0092_11 kofu0092_12 kofu0092_13 kofu0092_14 kofu0092_15 kofu0092_16 kofu0092_17 kofu0092_18

 

 ちょっと前の話になってしまいましたが、3ヶ月遅れの入寮礼拝の様子です。もうすでに1ヶ月、寮生活を送っておりますので、例年と違い緊張した雰囲気はなく、みんなリラックスしていました。それよりも、こうしてチャペルを利用しての礼拝がとても新鮮に感じました。ここでなら、全体礼拝やれるんじゃないかと考えてしまいましたが、入寮礼拝だから今日は特別。気の緩みには用心です。