2019年4月8日月曜日

みぎわ館 3号

 4月3日(水)入学礼拝!

 通生よりも一日早く敬和生活を寮生としてスタートさせた52回生たち。いよいよ今日は入学礼拝。そして恒例の女子寮合同の集合写真撮り。ワイワイと集まってきためぐみっ子もみぎわっ子も、み~んな元気!嬉しい!52回生はまだまだ緊張顔ですが、それでも笑顔が見えていました。

migiwa003_01 今年の集合写真撮りは保護者によるギャラリーも盛大で、みぎわっ子、めぐみっ子総勢80名と保護者と私たちで100名を超える人たちがみぎわ館の前に集まっていました。これは、今年初めてかも!(笑)。ま、なんでも賑やか、大勢が楽しい!からいいか。ということで、通生の新入学生たちが乗った車が途切れた瞬間がシャッターチャンス!「顔見えない~!」「もっと真ん中によって~!」とギャアギャア叫びながらの慌ただしい撮影会となりましたが、楽しかったです!

 「はい、じゃぁ解散!1年生、いってらっしゃい!」と私たち寮務教師が送り出すと、2・3年生がサッと1年生に寄り添いチャペルまで送っていく後姿に私はグッときました。1年生を思いやり、自分の出来る事を出来るだけやろうと努めてくれる先輩たち。こんな、温かい関わりをしてくれる仲間なんて、きっと他にはいない!そう思います!!強く!

migiwa003_02 migiwa003_03